「優勝はブラジル。でもリケルメに注目しよう!」〜コンフェデレーションズカップ2005終了!!
プレ・ワールドカップという事と、日本も出場したという事で、決勝まで民放でちゃんと放送してくれたのが嬉しかった!

c0014978_10274574.jpg日本は、まだまだ勝ちきれない所があって心配だが、これから先を期待して目をつぶります(笑)。


やはり、最後に残った4チーム、ブラジル、アルゼンチン、ドイツ、メキシコの試合は、どれもため息の出るプレーが続出、楽しかった!

メキシコのコンパクトなサッカーも凄く良かったし、ドイツもミスを減らせばやはり強い。
3位決定戦のバラックのフリーキック、あの場面で決められるってのは素晴らしいよ。


■これだけの試合が観られただけで充分だった

でも、何と言ってもスペインで活躍する2人、ロナウジーニョとリケルメのブラジルvsアルゼンチンが決勝で実現した事。もちろん、カカ、アイマール等、攻撃的MFの顔合わせが豪華すぎて、それだけでアドレナリン放出状態(笑)。

前半、目の離せない時間が続き、一瞬のスペースを突いて、アドリアーノ、カカの少し後ろからのシュートが突き刺さる。

後半、ロナウジーニョ、そして、アドリアーノの2点目でトドメを刺す。
アルゼンチンは、途中交代の背番号10、今期怪我とバレンシアの不調の中、不遇のシーズンを送ったアイマールのヘディングでのゴール1点に留まった。

この試合、アルゼンチンのディフェンスが、疲れのせいかモチベーション低下していたのが残念だった。先の南米予選では、ブラジルを粉砕して、ワールドカップ出場を決めているという気持ちが悪い方に働いたのか?


■この先は、リケルメのチェックをお願いします!

キャプテンとして、初めてのタイトルを得たロナウジーニョに、まずは「おめでとう!」。
そして、これを期に、マラドーナに「あいつは俺の後継者じゃない!」と言われた(笑)、リケルメの日本での認知度アップも期待したい。

彼は、予備予選からだが、もうすぐ始まるチャンピオンズリーグにビジャレアルの一員として登場する。今回の大会で彼を知った人には、このまま続けてチェックしていってもらいたい。
彼の発想は、もしかすると全てのMFを怒濤する力を秘めているからだ。


また、楽しいサッカーに出会える日を期待して、さて仕事仕事。。。(笑)


Excite:<コンフェデ杯>ブラジル優勝 南米対決、4—1で圧勝の記事
[PR]
by funkme | 2005-06-30 11:01 | UEFAサッカー
<< すっかりごぶさた スーパーライト級戦線、アドレナ... >>



ホームページ制作
カテゴリ
全体
UEFAサッカー
音を楽しむ
電気モノ
デザイン
Boxing
携帯
独言
こちらも運営中!
ライフログ
最新のトラックバック
試写室にてwww
from 暴走
Tramadol ult..
from Ibuprophen and..
Rape porn.
from Teen rape porn.
Tramadol no ..
from Tramadol dog.
Incest sex s..
from Mom incest.
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧