人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本名"Captain Lazy" From....
デザインってたのし!
BANANAPPLE
& Galaxy....

by funkme


リケルメ、凄いぞ! レアルは復活?
バルセロナが敗れた。上昇気流に乗ったままのビジャレアルに全く良い所なくだ。

リケルメ、凄いぞ! レアルは復活?_c0014978_13194012.jpg今シーズンは、リケルメやデラペーニャ等、一時不遇の時を過ごした人達が頑張っている。2004年の南米予選でのノビノビしたリケルメを見た時、最近のリーガでの伸び悩みは本当の姿ではないと思ったが、今シーズンは正にその通りとなった。嬉しい限りだ。

マドリッドダービーを制したレアルマドリッドは、やっと各自が機能し始めた様だ。爆破予告でストップした昨年の試合の残りの6分間だけを戦った今年最初の試合を、勝利と言うモチベーションを高く持ち見事に叶えて見せた。そして、今節もそれをキープし、少しの隙を逃さなかった。

守備が駄目と言われ、今期監督に就任したカマーチョはそれを主眼に置き過ぎ、チームを統率しきれず去った。'05年からブラジルの名将ルシェンブルゴ監督を迎え、今の所、攻撃から守備まで皆の動き出しは目的意識がハッキリしている。このままいけば、攻撃への動き出しとコンビネーションの魅力に溢れた昔のレアルに戻るかもしれない。

今節だけをみると、もうすぐ再開するチャンピオンズリーグにおいて、チェルシーと当たるバルサは不利、上向きのレアルはユーベに勝つかもしれない、と思ってしまう。

2004年FIFA最優秀選手を勝ち取ったロナウジーニョも、チームの疲れは救う事は出来ないのか?頑張って欲しいな〜。
by funkme | 2005-01-12 13:35 | UEFAサッカー
<< デザインで心躍る(3) イルムス ホリフィールド42歳。現役。 >>



ホームページ制作