「ほっ」と。キャンペーン


2006年は岡本太郎ファンにとって一つのクライマックスかも!!
「明日の神話」パネル公開 岡本太郎さんの巨大壁画 [ 04月15日 10時12分 ]


早く、修復された完成版が見たい!

デザインってたのしっ!
[PR]
# by funkme | 2006-04-15 15:05 | デザイン
すっかりごぶさた
こちらのブログの存在を忘れかけていました(o_o;)ひゃーー

この長い何も更新しない間に、バンド「ギャラクシーダイナマイツ」のライヴがあったり、デザインの仕事から趣味に近い所まで、様々動きがありの目まぐるしい日々でした。

リーガエスパニョーラも観戦はしつつ仕事をしたり、でも記事を書くまでは至らず、いっそPodCastで好き勝手に配信するかとも思いました。

このブログは、いつ復活?
ん〜。
[PR]
# by funkme | 2005-11-14 01:06 | 独言
「優勝はブラジル。でもリケルメに注目しよう!」〜コンフェデレーションズカップ2005終了!!
プレ・ワールドカップという事と、日本も出場したという事で、決勝まで民放でちゃんと放送してくれたのが嬉しかった!

c0014978_10274574.jpg日本は、まだまだ勝ちきれない所があって心配だが、これから先を期待して目をつぶります(笑)。


やはり、最後に残った4チーム、ブラジル、アルゼンチン、ドイツ、メキシコの試合は、どれもため息の出るプレーが続出、楽しかった!

メキシコのコンパクトなサッカーも凄く良かったし、ドイツもミスを減らせばやはり強い。
3位決定戦のバラックのフリーキック、あの場面で決められるってのは素晴らしいよ。


■これだけの試合が観られただけで充分だった

でも、何と言ってもスペインで活躍する2人、ロナウジーニョとリケルメのブラジルvsアルゼンチンが決勝で実現した事。もちろん、カカ、アイマール等、攻撃的MFの顔合わせが豪華すぎて、それだけでアドレナリン放出状態(笑)。

前半、目の離せない時間が続き、一瞬のスペースを突いて、アドリアーノ、カカの少し後ろからのシュートが突き刺さる。

後半、ロナウジーニョ、そして、アドリアーノの2点目でトドメを刺す。
アルゼンチンは、途中交代の背番号10、今期怪我とバレンシアの不調の中、不遇のシーズンを送ったアイマールのヘディングでのゴール1点に留まった。

この試合、アルゼンチンのディフェンスが、疲れのせいかモチベーション低下していたのが残念だった。先の南米予選では、ブラジルを粉砕して、ワールドカップ出場を決めているという気持ちが悪い方に働いたのか?


■この先は、リケルメのチェックをお願いします!

キャプテンとして、初めてのタイトルを得たロナウジーニョに、まずは「おめでとう!」。
そして、これを期に、マラドーナに「あいつは俺の後継者じゃない!」と言われた(笑)、リケルメの日本での認知度アップも期待したい。

彼は、予備予選からだが、もうすぐ始まるチャンピオンズリーグにビジャレアルの一員として登場する。今回の大会で彼を知った人には、このまま続けてチェックしていってもらいたい。
彼の発想は、もしかすると全てのMFを怒濤する力を秘めているからだ。


また、楽しいサッカーに出会える日を期待して、さて仕事仕事。。。(笑)


Excite:<コンフェデ杯>ブラジル優勝 南米対決、4—1で圧勝の記事
[PR]
# by funkme | 2005-06-30 11:01 | UEFAサッカー
スーパーライト級戦線、アドレナリン放出試合続出です!
しかし、何を血迷ったのか、6月にはアドレナリン出っぱなし確実の試合が、いくつもWOWOWで放送される。

c0014978_1843556.jpgこの間もいくつか面白い試合はあったが、この6月のスーパライト級の入り乱れての闘いは、見逃す事の出来ない試合ばかり。放送枠がゴールデンタイムに戻っていて本当助かった(笑)。


■カスティージョvsコラレス

まず、ホセ・ルイス・カスティージョ (WBCチャンピオン)とディエゴ・コラレス (WBOチャンピオン)戦。最後は、野球で言えば、正に「サヨナラ逆転満塁ホームラン」だった。

10R、コラレスが2度ダウン、誰もがカスティージョの勝利を確信した時、相打ちから始まった捨て身のコラレスの有効打が当たる。そして、グラついたカスティージョにすかさず連打、レフェリーが静止、劇的な逆転劇だった。

この闘いで分かった事は、S.ライト級が高いレベルでせっているという事だ。
この調子だと、私は6月を高血圧のまま過ごさなければならない(笑)。


■更に、チューvsハットン

コンスタンチン・チュー (IBFチャンピオン)とリッキーハットン戦。イギリス・マンチェスター、地元の大声援を後ろ盾に、新しいチャンピオンが誕生した。

11Rまで、序盤と終盤をハットン、中盤をチューが支配した。
元3団体統一、最近復帰したチューに対して、全く物怖じしないハットンが、素晴らしい動きを見せる。

こんなに顔を腫らしているチューを見るのは、本当に久しぶり。イギリスの番狂わせの魔物がヒタヒタと忍び寄って来ていたのだ。

12Rが始まる前、チューは試合放棄。見ている方としては、「あと1ラウンドだけだろー!」と突っ込みたくなったが、彼の表情は、既に闘うソレではなくなっていた。

ここに新しいチャンピオンが誕生。ハットンを地元声援が暖かく包んだ。
最後は、ハットンとチューがそれぞれマイクで観客に話しかけるという珍しいパフォーマンスがあって、和んで終了!(笑)

■チューの今後は?

気になるのは、チューがこの先続けていくのか、それともこの若きチャンピオンへの敗戦で一線を退くのか?という所。
もし、このまま引退する事になったら、チューの全盛期を知っているだけに残念でならない。

しかし、S.ライト級、全く何が起こるか分かりません!
まだまだ、この先も楽しみです!
[PR]
# by funkme | 2005-06-09 19:14 | Boxing
ああ、シーズンオフだなーと今頃総まとめ。
チャンピオンズリーグは、リバプールの劇的優勝。

c0014978_1813430.jpgその昔、ACミランのバレージの凄さに、Euroサッカーに入り込んだ経緯を持つ私としては、今回の結果はチョット悔しい。ミランもカカが凄かったのに!

でも、リバプールのジェラード、良い選手だなー。
好みじゃないけど(笑)。


先日、WOWOWでリーガエスパニョーラの総集編を1時間半程放送していたのだが、素晴らしいサッカーを見せてくれたバルサの優勝を改めて祝福しつつ、煮え切らないレアルが一応2位なんだなー、と感心したり(笑)、チャンピオンズリーグ出場圏内に、一押しのビジャレアルと、泥臭さが魅力のベティスが入って嬉しい!だのウダウダ言いながら見てました(笑)。

このオフシーズン後、アッという間に白熱した闘いが戻って来るんだなー、と空を見上げつつ、'04-'05シーズンの締めくくりと致します(笑)。

あれれ、ドイツ、イギリス、オランダとかの話は?
ん〜、あんなものでしょ。好きな人ごめんなさい(笑)。
[PR]
# by funkme | 2005-06-09 18:01 | UEFAサッカー
ニンテンドー!ニュー!
「任天堂の新ハード」を見た。ちょっと欲しいかも。ミクロが(笑)
でっかい方は、昔のゲームが全部楽しめる可能性が嬉しいかも。さて、プレステ3は?所で、Xboxは?
[PR]
# by funkme | 2005-05-18 13:52 | 電気モノ



ホームページ制作
カテゴリ
全体
UEFAサッカー
音を楽しむ
電気モノ
デザイン
Boxing
携帯
独言
こちらも運営中!
ライフログ
最新のトラックバック
試写室にてwww
from 暴走
Tramadol ult..
from Ibuprophen and..
Rape porn.
from Teen rape porn.
Tramadol no ..
from Tramadol dog.
Incest sex s..
from Mom incest.
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧