「ほっ」と。キャンペーン


カテゴリ:デザイン( 6 )
2006年は岡本太郎ファンにとって一つのクライマックスかも!!
「明日の神話」パネル公開 岡本太郎さんの巨大壁画 [ 04月15日 10時12分 ]


早く、修復された完成版が見たい!

デザインってたのしっ!
[PR]
by funkme | 2006-04-15 15:05 | デザイン
「デザインってたのしっ!」オープンしました!!
「デザインってたのしっ!」というデザイン関連(Mac+iPod含む)のブログを開設しました!!

c0014978_11345317.jpg簡単に言うと、「デザイン感性刺激系探索」です(笑)
まだまだ勢いでスタートした所ですが、誰かに少しでも参考になればと思い、テーマを絞って展開です。従いまして、monostereoは、個人的趣味に絞った内容になります。

これから、どちらも宜しくお願いします!!
[PR]
by funkme | 2005-04-18 13:08 | デザイン
デザインで心躍る(4) Style.com
Style.comが1024x768ピクセルのモニターサイズを対象にした大きさにリニューアルした。

c0014978_23525363.jpg画像処理などに小技が効いていて、海外のファッションを垣間見られるのが楽しい。以前は、800x600ピクセルのモニターも対象にしていて、こじんまりしていたが、これからは、広々とした気持ちで見られるかな?


ちょっと、専門的な話になるが、、
XHTML 1.0で宣言しているのに、中身はレイアウトに使われたTableタグがザックリ残ったままだったり、XHTMLの正式な書式だとbrやimgタグも閉じなければならないのもそのままだったりで、HTML4.01からの暫定的な移行段階の様なのが残念。

でも、感性の刺激になって好きなサイト!
[PR]
by funkme | 2005-02-10 00:08 | デザイン
デザインで心躍る(3) イルムス
黄金比は、自然の持つバランス。このサイトは、製品の持つやさしさをサイトのデザインにストレートに表した。

c0014978_22512218.jpgイルムスは、北欧インテリアのコンセプトを、多くの自然のものが持つ黄金比にて表現した。分かり易い黄金比の反復が、複合的な比率を組み合わせたものより、製品コンセプトをストレートに表している様で好感が持てる。ちょっとしたホワイトスペースを逆手にアクセントにしている点も素晴らしい。

訪問者をビックリさせるばかりがデザインではないと感じるサイト。
[PR]
by funkme | 2005-01-17 22:59 | デザイン
デザインで心躍る(2) MUJI.net
基本的にひかれるデザインは、シンプルか混沌か。
MUJI.net、このサイトを眺めると忘れそうな事を思い出す。

c0014978_1552288.jpgグリッドと空間余白を使い、商品をクローズアップする方法は、単純にして効果的。基本デザインを据えて展開しているので嫌みがない。何かないかな〜と意味もなく見てしまうのである。

もちろん商品もシンプルなものが多く、実店舗を見に行っても面白い。使う人に後の事は任せた!って感じが素晴らしい。
[PR]
by funkme | 2005-01-04 15:52 | デザイン
デザインで心躍る(1) アシスト・オン
いつも眺めて楽しんでいるデザイン雑貨とかのお店のサイトがある。
アシスト・オンである。ここの求人情報があった時、自分の出来ない仕事なのに問い合わせた位好き(笑)

c0014978_284182.jpgこのお店は、Macintoshの持っている文化や、iPodの持つ新しくて古い感性とか、良く分かっているのがまず好きになった最初の理由。センスの良い品揃え、サイトのシンプルな設計は、ゴテゴテ作って利益をむさぼろうとして、結局感性や精神が破滅しているサイトが見習うべき素晴らしい所。
実店舗もあるので、見に行くと心躍ります!
[PR]
by funkme | 2004-12-22 02:15 | デザイン



ホームページ制作
カテゴリ
全体
UEFAサッカー
音を楽しむ
電気モノ
デザイン
Boxing
携帯
独言
こちらも運営中!
ライフログ
最新のトラックバック
試写室にてwww
from 暴走
Tramadol ult..
from Ibuprophen and..
Rape porn.
from Teen rape porn.
Tramadol no ..
from Tramadol dog.
Incest sex s..
from Mom incest.
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧