カテゴリ:Boxing( 4 )
スーパーライト級戦線、アドレナリン放出試合続出です!
しかし、何を血迷ったのか、6月にはアドレナリン出っぱなし確実の試合が、いくつもWOWOWで放送される。

c0014978_1843556.jpgこの間もいくつか面白い試合はあったが、この6月のスーパライト級の入り乱れての闘いは、見逃す事の出来ない試合ばかり。放送枠がゴールデンタイムに戻っていて本当助かった(笑)。


■カスティージョvsコラレス

まず、ホセ・ルイス・カスティージョ (WBCチャンピオン)とディエゴ・コラレス (WBOチャンピオン)戦。最後は、野球で言えば、正に「サヨナラ逆転満塁ホームラン」だった。

10R、コラレスが2度ダウン、誰もがカスティージョの勝利を確信した時、相打ちから始まった捨て身のコラレスの有効打が当たる。そして、グラついたカスティージョにすかさず連打、レフェリーが静止、劇的な逆転劇だった。

この闘いで分かった事は、S.ライト級が高いレベルでせっているという事だ。
この調子だと、私は6月を高血圧のまま過ごさなければならない(笑)。


■更に、チューvsハットン

コンスタンチン・チュー (IBFチャンピオン)とリッキーハットン戦。イギリス・マンチェスター、地元の大声援を後ろ盾に、新しいチャンピオンが誕生した。

11Rまで、序盤と終盤をハットン、中盤をチューが支配した。
元3団体統一、最近復帰したチューに対して、全く物怖じしないハットンが、素晴らしい動きを見せる。

こんなに顔を腫らしているチューを見るのは、本当に久しぶり。イギリスの番狂わせの魔物がヒタヒタと忍び寄って来ていたのだ。

12Rが始まる前、チューは試合放棄。見ている方としては、「あと1ラウンドだけだろー!」と突っ込みたくなったが、彼の表情は、既に闘うソレではなくなっていた。

ここに新しいチャンピオンが誕生。ハットンを地元声援が暖かく包んだ。
最後は、ハットンとチューがそれぞれマイクで観客に話しかけるという珍しいパフォーマンスがあって、和んで終了!(笑)

■チューの今後は?

気になるのは、チューがこの先続けていくのか、それともこの若きチャンピオンへの敗戦で一線を退くのか?という所。
もし、このまま引退する事になったら、チューの全盛期を知っているだけに残念でならない。

しかし、S.ライト級、全く何が起こるか分かりません!
まだまだ、この先も楽しみです!
[PR]
by funkme | 2005-06-09 19:14 | Boxing
気だるい敗戦:「輝きを失ったトリニダード」
これ程、ロナルド・ライトの技術が凄いとは…。プエルトリコの英雄トリニダードの輝きを全て奪って完勝した。

c0014978_10485785.jpgバーナード・ホプキンスへの挑戦権を賭けたWBCミドル級の対戦は、会場の満員が示す通り期待の一戦だった。

前回の復帰戦で、マヨルガという強敵を8R TKOでなぎ倒して、昔の輝きを失っていない事を証明したトリニダード。この試合もその強打が見られる事が期待された。

しかし、その地味なスタイルで、アメリカよりもヨーロッパで評価されていた技巧者ロナルド・ライトが、この日完全試合をやってのけた。

ライトは、右のリードブロー、ジャブが思った以上に伸び、何をしたら良いか分からなくなったトリニダードを終止翻弄。12R終わってみたら、1人のジャッジが120-107、他の2人も1Rだけトリニダードに付けたが、119-108の3対0という完封試合。

相手の輝きを封じ込めるライトの試合運びは、アメリカの地では地味に写るが、パーフェクトに自分を出し切った素晴らしいものだった。

強打のパンチが全く見られなく、決定的なダメージもないのに輝きを失った英雄トリニダードに対して、試合会場は何ともいえない気だるい雰囲気と失望感で応えていた。

契約上再戦はある。しかし、このままでは2度シェーン・モズリーの輝きを奪ったライトの思う壷になってしまう。いずれにしても、強打vs技巧の卓越したしのぎ合いを見たいものだ。

所で、勝者インタビューの横に立つドン・キング、相変わらず画面からはみ出す程の毛の立ち方だった(笑)。
[PR]
by funkme | 2005-05-18 11:07 | Boxing
ホリフィールド42歳。現役。
昨年の11月になるが、過去にヘビー級3団体を統一、タイソンに耳をかじられたこともあるイベンダーホリフィールドが王座をかけてリングに上がった。

c0014978_10252868.jpgこのタイトル戦、近く独立した団体NABCの王者を決めるもので、メジャーなものではないのだが、42歳になった元王者の再起をかける姿に注目が集まった。

試合は、最後にブーイングも出る12R判定に持ち込まれ、ラリードナルドが良くも悪くも上手に勝利。ホリフィールドには、業界筋から引退勧告が出る等、闘い続けた男に終止符か?と思ったが、彼は、自分は現役を続けるんだ!と宣言し、どうなるのかはまだ分からない状態。

42歳、栄光も名誉も金も手に入れた男が、まだリングにやり残した事がある。生涯現役、ワイも見習ってくじけないぞ!(笑)
[PR]
by funkme | 2005-01-12 10:54 | Boxing
S・ライト級、コンスタンチン・チュー復活!
度重なる練習中の怪我で、1年9ヶ月ぶりの試合となったチュー。
名前は、ネズミみたいだけど(笑)、一発で相手を倒せる凄いやつ!

c0014978_1742229.jpg有識者は3:1でミッチェルを支持。身体の錆び付いたチューに勝利はないとみる向きが大勢を占めた。逆に大衆の掛け率は5:2で、以前強すぎて名誉チャンピオンに格上げされたチューを支持。どちらの意見も理にかなっている。

実際には、チューは、約4年振りの再戦となるシャーンバ・ミッチェルを寄せ付けず、彼のスピードを封じ込める。久々の試合を感じさせない落ち着きぶりと、クレバーで的確なパンチ。楽しいぞ!

総評:
ミッチェルのヒラヒラパンツは良かった(笑)
チューの毛のシッポも良かった(笑)毛に注目!
[PR]
by funkme | 2004-12-22 17:36 | Boxing



ホームページ制作
カテゴリ
全体
UEFAサッカー
音を楽しむ
電気モノ
デザイン
Boxing
携帯
独言
こちらも運営中!
ライフログ
最新のトラックバック
試写室にてwww
from 暴走
Tramadol ult..
from Ibuprophen and..
Rape porn.
from Teen rape porn.
Tramadol no ..
from Tramadol dog.
Incest sex s..
from Mom incest.
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧