「ほっ」と。キャンペーン


<   2004年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
雪合戦は本能を呼び覚ます!
2004年内に2回も雪降った。ウキウキしちゃう!(笑)

c0014978_1725375.jpg31日は15cmは積もった。最近の東京では、これでも大雪だよね。所で、小ちゃい雪だるま作ると、冬ソナを思い出してしまって「いかんいかん!」と我に返る(笑)それから、久々に雪合戦を本気でやってしまい、忘れかけていた野生の本性が出てしまった(笑)
[PR]
by funkme | 2004-12-31 20:59 | 独言
ダンスサミット2
2004年12月25日・新高輪プリンスホテルでダンスサミット2というイヴェントがあった。これにMISA先生プロデュースチームという事で、我が娘も登場。応援して来ました!

c0014978_1631624.jpgダンスのプロの先生達が教えるチームや、そのダンサーらのプロジェクトが一同に会するイヴェント。ヒップホップやチア等。さすがに先生達自らの企画チームは凄かった!私の娘は、チアの小学生チームとして出場。前の日から腹痛ですっかりダウン気味だったけど、頑張って踊り終えて一安心。良くやった!ちなみにMISA先生、ワンナイのゴリエの右横で踊ってる凄い人なの、実は。


c0014978_1657041.jpgしかし、このノンストップの構成は、非常に大変だったと思う。リハが異常に長かったのもうなずける。所で、この日は、大江千里ディナーショーとK1記者会見なんぞもやっていて、がたいのでかい人達もうろうろしてた。帰りは、ホテルでサザエさんのお菓子も買って帰りました(笑)。
[PR]
by funkme | 2004-12-30 16:29 | 音を楽しむ
2004年サッカー(2) CL、EURO2004…
チャンピオンズリーグは、FCポルトが優勝。EURO2004は、ギリシャが優勝。波乱だとかいうけれど、必然があってこそ結果も生まれる。楽しいよね。

c0014978_14201182.jpgポルトには、現バルセロナのデコがいた。そして、このデコは、EUROでもポルトガルを準優勝に導く。

EUROでは、フィーゴがもの凄かった。今でもそうだが、チームが沈んでいる時でも、彼だけは常にモチベーションを保っている。
この時のポルトガルは、ブラジルをワールドカップ優勝に導いたフェリペの元、前半の乗り切れない雰囲気から、少しずつ結束を固めて行き、最後には、とても面白いチームになって行った。最終的には、ギリシャの組織力に優勝は掴めなかったが、Finalまでとてもワクワクして観られた。

優勝したギリシャのサッカーは、ビッグネームこそなかったが、実力者が集い、秩序と団結を短期間に造り上げた監督の勝利。讃えよう!

そして、'04-'05シーズン開幕。
とにかく注目は、リーガエスパニョーラのバルセロナ。前述のデコに、真にFWのエトーやラーション、玄人好みのジュリを加えたこのチームは、ロナウジーニョらとファンタスティックなハーモニーを造り上げて前半戦を圧倒的な強さで突き進んで行く。

しかし、ラーションの長期離脱など、怪我人が多いのがバルセロナの問題点。チャンピオンズリーグとの連戦が始まるこれからが正念場となりそうだ。

とにかく、ロナウジーニョと、今シーズンからキャプテンとなったブルファイター、DFのプジョルが大好きだから、応援するしかないんだけど(笑)前線ばかりに目が行く貴方、プジョルよプジョル!プジョルを観よう!

何にしても、2005年も愉しみ!!
[PR]
by funkme | 2004-12-30 12:15 | UEFAサッカー
高校生になったハムスター
我が家には、ハムスターの"ミルク"と"プリン"がいる。ボケと突っ込みが出来る非常に面白いコンビだったが、最近、ミルクがプリンを嫌ってケンカする。そんな2人の別居用の物件を買った(笑)

c0014978_15502750.jpg豪華版である。色々パーツを追加すると、ハムスペースが拡張される優れもの。人間の歳だと、2人とも高校生あたりらしいので、一人部屋が欲しかったのかな(笑)。以前のカゴと、定期的にローテーションさせて暮らさせるのだ。
c0014978_15534861.jpgちなみに、この写真、ミルクがプリンにキックをかましている所。お風呂の時は、匂いが消えるせいか、あんまりケンカしないんだけど、この時は匂いが分かった瞬間らしい(笑)

ささやかなハムへのクリスマスプレゼント。頑張れプリン、負けるな〜(笑)
[PR]
by funkme | 2004-12-27 15:56 | 独言
ケーキが来た!
ある筋の知人が、貧乏生活のワイにしびれを切らして、クリスマスケーキを贈ってくれた(笑)。おー、この生クリーム美味すぎ〜!

c0014978_1535197.jpgありがとう、友よ。この調子で来年は、2段ケーキが来ちゃったりして(笑)まてよ、その前に正月があるから、鏡餅なんて如何?冗談よ(笑)

ちなみにケーキは"ROYAL"というお店のもの。最初の配達時に留守だった事もあって、ちゃんと届きましたか〜?なんて電話確認まで丁寧な対応でしてきた。凄いね〜!
[PR]
by funkme | 2004-12-27 15:39 | 独言
iPodのCMみたいに自分もなれる!
写真をiPodのCM風に加工してくれる海外のサイトがあった。

これは、加工が面倒くさい人が「シャレで作っちゃおうかな〜」って思っちゃうんだろうな。
このCMで何かの賞を取ったクリエイターさんからクレームが出るか、暖かい目で見られるのか楽しみ(笑)。
[PR]
by funkme | 2004-12-23 00:53 | 電気モノ
S・ライト級、コンスタンチン・チュー復活!
度重なる練習中の怪我で、1年9ヶ月ぶりの試合となったチュー。
名前は、ネズミみたいだけど(笑)、一発で相手を倒せる凄いやつ!

c0014978_1742229.jpg有識者は3:1でミッチェルを支持。身体の錆び付いたチューに勝利はないとみる向きが大勢を占めた。逆に大衆の掛け率は5:2で、以前強すぎて名誉チャンピオンに格上げされたチューを支持。どちらの意見も理にかなっている。

実際には、チューは、約4年振りの再戦となるシャーンバ・ミッチェルを寄せ付けず、彼のスピードを封じ込める。久々の試合を感じさせない落ち着きぶりと、クレバーで的確なパンチ。楽しいぞ!

総評:
ミッチェルのヒラヒラパンツは良かった(笑)
チューの毛のシッポも良かった(笑)毛に注目!
[PR]
by funkme | 2004-12-22 17:36 | Boxing
デザインで心躍る(1) アシスト・オン
いつも眺めて楽しんでいるデザイン雑貨とかのお店のサイトがある。
アシスト・オンである。ここの求人情報があった時、自分の出来ない仕事なのに問い合わせた位好き(笑)

c0014978_284182.jpgこのお店は、Macintoshの持っている文化や、iPodの持つ新しくて古い感性とか、良く分かっているのがまず好きになった最初の理由。センスの良い品揃え、サイトのシンプルな設計は、ゴテゴテ作って利益をむさぼろうとして、結局感性や精神が破滅しているサイトが見習うべき素晴らしい所。
実店舗もあるので、見に行くと心躍ります!
[PR]
by funkme | 2004-12-22 02:15 | デザイン
韓国ドラマ(2)〜音楽って凄い?
冬のソナタ、年末一挙放送が連日続いている。
一応、チェックしてます(笑)

c0014978_2385422.jpgしかし、音楽の持つ力を再認識した。
あのテーマ曲が流れると、冬ソナをパロディにした様々な光景が走馬灯の様に頭を廻るのだ。
ブームだ、ヨン様だ、ペ様だと、先走るマスコミ・広告・パロディに、あの曲がかぶさり、刷り込まれていたのだ〜〜〜!

ワイはもう冬ソナをまともに見られない身体になってしまったのだ。
知らない間に、純粋な何かを忘れてしまったのだ(笑)
ごめん、ヨン様。もう耐えられない〜〜〜〜!でも一応最終回まで見よう(笑)

ワイ個人的には、この四季シリーズオススメは、現在の最新作「夏の香り」に決定!で、この主演女優、ソン・イェジンもオススメという事で。これからブレイクするよ。
[PR]
by funkme | 2004-12-22 01:54 | 独言
PowerBook導入〜ワイにとって最高の環境!
2004年、個人的マックなニュースは、PowerBookG4の1.5GHz(15インチ)をカスタマイズして買った事!もう春頃の話だな〜。

c0014978_23271673.jpgHDDを80GBで5400rpmの16Mキャッシュに、メモリを1GB+256MB、VRAMも128Mにカスタムオーダー。
ここまでやれば、元々DVD-RWやAirMac(ワイヤレス環境)、Bluetoothが内蔵されているので、通常全く困らない。液晶も過去のPowerBookの中で一番良い部類に入る。

過去のOS9やWinのメニューの文字の汚さ等から、以前からメインOSもX(テン)にしていたが、早くOSXがキビキビ動くマシンが欲しかった。

このPowerBookを手に入れる為にオークションで色々売った金額、なんと
34万円以上!!頑張りましたよ〜(笑)

おかげでAirMacにて、家中どこでもインターネット出来るし、
グラフィック処理に耐えうる液晶品質が、どこでも気軽に開いて作業出来るのは嬉しい!
Mac Lifeに、更に自由度が加わって大満足の年でした。

後は、せっかくVRAM増強してるから23インチのAppleディスプレイだな。
宝くじ当たらんと無理か〜(笑)
[PR]
by funkme | 2004-12-21 19:43 | 電気モノ



ホームページ制作
カテゴリ
全体
UEFAサッカー
音を楽しむ
電気モノ
デザイン
Boxing
携帯
独言
こちらも運営中!
ライフログ
最新のトラックバック
試写室にてwww
from 暴走
Tramadol ult..
from Ibuprophen and..
Rape porn.
from Teen rape porn.
Tramadol no ..
from Tramadol dog.
Incest sex s..
from Mom incest.
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧