<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
オリジナルP&ZAPP来日!
Zepp東京に、P-Funkのオリジナルメンバーがやってくる、しかもスペシャルゲストにジョージクリントン!仲違いしたメンバーと再び同じステージに立つのか注目だった。

c0014978_1459291.gif結果は、雪のため飛行機が飛ばず出演不可能との事だったが、本音はP-Funk All Starsのツアーもあるし、タイトなスケジュールを合わせて来る程もないって事だったみたい。
実際に、大雪の影響でその日の公演予定の他のバンドの数人も来られなかった事は確かだったが、告知義務を寸前まで怠った興行元には不信感が残った。

だが、Fuzzyをはじめ、All Starsで観られない人達を間近に観られたのは感激。選曲も待ってました!って感じで。ただ、ホーンをキーボードで代用しちゃってるのがちょっと残念だった。
一つ前に登場したZAPPもエンターテイメントに徹して、研究材料としても楽しいものだった。ファンキーな一夜に感謝!
[PR]
by funkme | 2005-01-30 13:07 | 音を楽しむ
あなたと私のプレーオフ♪
先日は、一晩で携帯に21件の迷惑メール。「なめとんか〜!」と思ったが、その中に心惹かれるものもある(笑)。
タイトルに「あなたと私のプレーオフ♪」ってのがあった。なんかちょっと情緒があると思った(笑)
[PR]
by funkme | 2005-01-27 09:58 | 携帯
デザインで心躍る(3) イルムス
黄金比は、自然の持つバランス。このサイトは、製品の持つやさしさをサイトのデザインにストレートに表した。

c0014978_22512218.jpgイルムスは、北欧インテリアのコンセプトを、多くの自然のものが持つ黄金比にて表現した。分かり易い黄金比の反復が、複合的な比率を組み合わせたものより、製品コンセプトをストレートに表している様で好感が持てる。ちょっとしたホワイトスペースを逆手にアクセントにしている点も素晴らしい。

訪問者をビックリさせるばかりがデザインではないと感じるサイト。
[PR]
by funkme | 2005-01-17 22:59 | デザイン
リケルメ、凄いぞ! レアルは復活?
バルセロナが敗れた。上昇気流に乗ったままのビジャレアルに全く良い所なくだ。

c0014978_13194012.jpg今シーズンは、リケルメやデラペーニャ等、一時不遇の時を過ごした人達が頑張っている。2004年の南米予選でのノビノビしたリケルメを見た時、最近のリーガでの伸び悩みは本当の姿ではないと思ったが、今シーズンは正にその通りとなった。嬉しい限りだ。

マドリッドダービーを制したレアルマドリッドは、やっと各自が機能し始めた様だ。爆破予告でストップした昨年の試合の残りの6分間だけを戦った今年最初の試合を、勝利と言うモチベーションを高く持ち見事に叶えて見せた。そして、今節もそれをキープし、少しの隙を逃さなかった。

守備が駄目と言われ、今期監督に就任したカマーチョはそれを主眼に置き過ぎ、チームを統率しきれず去った。'05年からブラジルの名将ルシェンブルゴ監督を迎え、今の所、攻撃から守備まで皆の動き出しは目的意識がハッキリしている。このままいけば、攻撃への動き出しとコンビネーションの魅力に溢れた昔のレアルに戻るかもしれない。

今節だけをみると、もうすぐ再開するチャンピオンズリーグにおいて、チェルシーと当たるバルサは不利、上向きのレアルはユーベに勝つかもしれない、と思ってしまう。

2004年FIFA最優秀選手を勝ち取ったロナウジーニョも、チームの疲れは救う事は出来ないのか?頑張って欲しいな〜。
[PR]
by funkme | 2005-01-12 13:35 | UEFAサッカー
ホリフィールド42歳。現役。
昨年の11月になるが、過去にヘビー級3団体を統一、タイソンに耳をかじられたこともあるイベンダーホリフィールドが王座をかけてリングに上がった。

c0014978_10252868.jpgこのタイトル戦、近く独立した団体NABCの王者を決めるもので、メジャーなものではないのだが、42歳になった元王者の再起をかける姿に注目が集まった。

試合は、最後にブーイングも出る12R判定に持ち込まれ、ラリードナルドが良くも悪くも上手に勝利。ホリフィールドには、業界筋から引退勧告が出る等、闘い続けた男に終止符か?と思ったが、彼は、自分は現役を続けるんだ!と宣言し、どうなるのかはまだ分からない状態。

42歳、栄光も名誉も金も手に入れた男が、まだリングにやり残した事がある。生涯現役、ワイも見習ってくじけないぞ!(笑)
[PR]
by funkme | 2005-01-12 10:54 | Boxing
きた〜、Mac & iPod 新製品ラッシュ!
Appleが、予告通りの新製品ラッシュを見せてくれた!Mac miniiPod shuffleは、コンセプトが明確で面白い!

c0014978_0524311.gifMac miniは、CPUがG4ながら名機G4 Cubeのコンシューマー完成形とも呼べる逸品。数々のMacと共にMoMAに収蔵される可能性が高いデザインだろう!欲しい!

モニターがなく非常にコンパクトで、私ならTVに繋ぎっぱなしでDVDプレーヤー兼その他のMacのiTunes情報やiPhoto情報をワイヤレスで閲覧する、あるいはその逆のサーバーマシンとして使いたい。持っている充足感を味わえるモデルに感激!誰か買って〜(笑)

iPod shuffleは、CEOのスティーブジョブス(ピクサーのCEOでもある)が、普通のメモリー式のプレイヤーは安いからと買われても使われない、と以前発言していたので、噂で出ると聞いても懐疑的に捉えていた。

しかし今回、明確なコンセプトで違うiPodのライフスタイルを提示して来て、やはりAppleはひと味違うと唸らされた。iPodを持つ人がよく口にする(ワイもだが)、「シャッフル再生したiPodは正に自分専用のラジオ局を持ち歩く感覚」をストレートなスタイルとして全面に押し出し、メモリー式プレーヤーの価値をシンプルに高めたのだ。なんと、一本取られたっていう感じ。これも誰か買って〜(笑)

Appleは、数年前に提示していたコンセプト「Macがデジタルハブになる」構想を次々とハードとソフトの両面で成し遂げている。今更デジタルハブ的な見方もあったが、出来そうで誰も到達出来ていない領域をデザインやライフスタイルの提案と共に着実に開拓している。仕事でどうしても必要な場合のOfficeの追加投資さえ苦にならなければ、本体付属の分かり易い標準ソフトiLifeなどで、全ての創造意欲はホボ形として残す事が出来る。

c0014978_10422281.jpgWinのトラブルで、創作活動に没頭出来ない人、絶対Macにすべき!OSからシンプルで楽しいってのは、本当素晴らしい事よ。ほんと!ちなみに写真は、自作のApple財布です。関係ないって?(笑)

・事前の噂情報は、ほとんど当たっていた?
・プレゼンにも導入しよう!
アップルのサイト
[PR]
by funkme | 2005-01-12 10:44 | 電気モノ
2005年もサッカー!
2005年、いよいよサッカーも動き出した。まずは、大久保選手の活躍!

c0014978_1724890.jpgリーガエスパニョーラでのデビュー戦、WOWOWにかじり付いて観ました。ルイスガルシアとのFWコンビで先発とは嬉しいじゃないですか。結果、素晴らしいクロスで1アシスト、その後、ヘディングにて1ゴール。勝ち点3が取れなかったのは残念だけど、最初でこれだと期待が高まるね〜。中田がユベントス戦で2ゴールした時もアドレナリン吹き出したけど、今回も来たよ(笑)

高原が、堅実な貢献をしながらも、HSVで本来のゴールという結果をなかなか残せないでいるだけに、大久保には壁をブチ破って欲しい。でも、巡り合わせか、高原の先発機会を減らした張本人ロメオ(国籍:アルゼンチン)が移籍してくるので、今度はマジョルカで大久保を苦しめるかも…。まあ、監督のクーペルがアルゼンチン人である事もあるのだが。

しかし、始まって早々ヒザを蹴られてうずくまった時は、カズがバレージとの接触で鼻を負傷して出場機会を失った時を思い出してブルーになった(笑)

名匠クーペルの元、学ぶ事は多いだろうが、やはりスタメンをもぎ取り、マジョルカの1部残留をその手で掴んで欲しい!頑張れ〜!

必ずある否定的なニュースはここ(笑)
[PR]
by funkme | 2005-01-11 17:25 | UEFAサッカー
「初メール♪」
最近、携帯電話に迷惑メールが多い。しかも、夜中のうちに10件以上は入っていて、朝チェックすると鬱陶しくて仕方がない。件名に「初メール♪」とか書いてあると、ついつい騙されてしまう(笑)
[PR]
by funkme | 2005-01-11 13:45 | 携帯
デザインで心躍る(2) MUJI.net
基本的にひかれるデザインは、シンプルか混沌か。
MUJI.net、このサイトを眺めると忘れそうな事を思い出す。

c0014978_1552288.jpgグリッドと空間余白を使い、商品をクローズアップする方法は、単純にして効果的。基本デザインを据えて展開しているので嫌みがない。何かないかな〜と意味もなく見てしまうのである。

もちろん商品もシンプルなものが多く、実店舗を見に行っても面白い。使う人に後の事は任せた!って感じが素晴らしい。
[PR]
by funkme | 2005-01-04 15:52 | デザイン
あけましておめでたい一年にしよう!(笑)
あけましておめでとうございまっする。
今年1年、健康にハッピーに生きて行ける様にがんばりまっす!

c0014978_15174028.jpg今年は、私にとって、バンドやその他の創作活動においてキーポイントになるんじゃないかな〜、って事が年始より続くので、非常に楽しみです。上手く行かない時は、笑ってごまかせ!!(笑)
[PR]
by funkme | 2005-01-04 15:21 | 独言



ホームページ制作
カテゴリ
全体
UEFAサッカー
音を楽しむ
電気モノ
デザイン
Boxing
携帯
独言
こちらも運営中!
ライフログ
最新のトラックバック
試写室にてwww
from 暴走
Tramadol ult..
from Ibuprophen and..
Rape porn.
from Teen rape porn.
Tramadol no ..
from Tramadol dog.
Incest sex s..
from Mom incest.
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧