2004年サッカー(1) バルセロナ、そしてロナウジーニョ
今年は、バルセロナとEURO2004で満腹の年だった。

c0014978_222103.jpg前半は、'03-'04シーズン終盤のリーガ・エスパニョーラでのバルセロナの追い込み2位に興奮!

ロナウジーニョの正にアメージングな宇宙的発想とテクニックと子供みたいなハッタリと、そして、いつも楽しんでいる表情、素晴らしい!
顔は汚いが、そこがまた良い(笑)。
彼は、必ずマラドーナやジダンを超える記憶を作っていってくれると楽しみにしている。

日本でのワールドカップの時、まだフランスでプレーしていた彼だが、優勝に突き進んでいくブラジル3Rのコンビネーションを見て、「これは!!」と感嘆した。
ロナウジーニョは、実にスペインの地が似合っている。
鼓動を増幅させる躍動感が、バルセロナを必然的に選択させたのだろう。かな?(笑)

続く。。
[PR]
# by funkme | 2004-12-21 18:53 | UEFAサッカー
カレー忘年会!
バンドメンバーとカレー忘年会があった。いわゆる、井戸端会議(笑)

c0014978_2257454.jpg行ったお店は、下北沢のカレー食堂「心」って所。渋谷にもある。
素材ゴロゴロでこういうの大好き。大盛りまで料金据え置き!
辛さは、0〜50まで選べて、ワイは7を選択。もちょっと辛いのいけるかな。

こういう肩の力を抜いた集まりは、たまにやると、
ちょっと違う意見や人格が見えたりして有意義かも。
実は、ここである人が働いている。これは秘密なの、、かな?(笑)

下北沢のカレー食堂「心」情報などを。
ここと
ここあたり

問題は、この後。
バンドメンバーと別れた後、後輩家で忘年会。
こっちはたまにしか会えない人もいるので、元気か確認に行く要素もある(笑)
ここでヤッチャイマシタ!

ほぼ、酒しか飲まなかったんですわ。
先ほどのカレーの香辛料+酒の飲み過ぎに胃腸がヒートウェーヴ!!
元々、お酒に弱いからな〜。お腹下したのと一緒に年も忘れました(笑)
[PR]
# by funkme | 2004-12-20 20:13 | 独言
韓国ドラマ(1)〜好きな人にはごめんね。
冬のソナタ、見る気がしないな〜、って思ってたけど、同じ監督が最初に手がけた「秋の童話」と「冬の…」後に制作した「夏の香り」をWOWOWでやっていたので、ついつい最終回まで見てしまった。いかんいかん(笑)。

c0014978_2403828.jpg結論を言うと、まあまあ楽しめた!が.....
「秋の童話」は、話の作りが好きだが、最終回が納得いかんで、全てが台無しに(笑)。
「夏の香り」は、最後に何か先の余韻を感じて良い感じだが、考えてみるとお兄ちゃんが可愛そうだよ〜(笑)。

ただ、韓国ブームだからという枠を外しても、「夏の香り」の主演女優は、日本人向けかも。
松たか子とか松嶋菜々子とかの系統ってな感じだと思う。
ワイの好みとは多少違う(笑)
[PR]
# by funkme | 2004-12-17 22:07 | 独言
2004年、良く聞いた音楽とか
とりあえず、音楽の話でも書いてみますか。

c0014978_2345958.jpg今年は、2004年グラミー賞の中で [Back In Funk]という企画コーナーがあり、間に若い人達を挟みながら、オープニングに Earth, Wind & Fire、最後にP-Funkという構成で繰り広げられた。

FunkやFunky Musicを現在の音楽のルーツとして、広くアピールした良い企画だったと思う。が、あれだけでは全てを語る事は出来ないはず、とは思いながら、やっぱ何か嬉しい(笑)

グラミー賞自体のオープニングは、プリンス+ビヨンセ。
プリンスは、Back In Funkにも出たかったろうが、ビヨンセと共演となったら、ワイもビヨンセを選ぶだろう(笑)

所で、2004年、何を聞いて過ごしたか。
60's、70'sの音楽は、まあ昔から聞き続けているので、新しい人達で書こう。3人挙げるなら、グラミーで復活をアピールしたプリンスと、アリシア・キーズ、ブラック・アイド・ピーズかな。この人達は、伝統を大事にしながら、新しいパワーを生み出していると思った。
そんなこんなで。
[PR]
# by funkme | 2004-12-17 21:39 | 音を楽しむ
今頃ブログなんて…2004年冬
今頃ブログ初体験、恥ずかしい限りです(笑)。
BlogもFotolog.netも眺めるばっかりで…。

c0014978_2311311.jpgさて、ワイは、一体何者?
ファンク・バンドの一応ヴォーカリストというか総指揮官(笑)

60's〜70's中心の音楽(特にブラックミュージック)やMacintosh・iPodを含めたデザイン関連の話、リーガ・エスパニョーラやチャンピオンズ・リーグのサッカーとか、そうそう、海外のボクシングとか、つらつら書いていこうと思います。

使い方、勉強しないと。。
[PR]
# by funkme | 2004-12-17 19:24 | 独言



ホームページ制作
カテゴリ
全体
UEFAサッカー
音を楽しむ
電気モノ
デザイン
Boxing
携帯
独言
こちらも運営中!
ライフログ
最新のトラックバック
試写室にてwww
from 暴走
Tramadol ult..
from Ibuprophen and..
Rape porn.
from Teen rape porn.
Tramadol no ..
from Tramadol dog.
Incest sex s..
from Mom incest.
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧