サッカー: レアルマドリッドの正念場は次節!?
ホームでのクラシコは征した。優勝争い脱落に待ったをかけたレアルマドリッド。その後の試合も勝利はした。今節は果たして…

c0014978_15595323.jpg■打ち合いを期待させる対戦。レアルマドリッドvsビジャレアル。

リーガ屈指の攻撃力を擁するビジャレアルは、フォルラン、ホセマリ、そして、リケルメの魅力的な前線を従え、アウェイでレアルマドリッドに挑む。

レアルは、控えに回って3試合、フィーゴの不満をよそにオーウェンがまたスタメン。最近動きが良くなったロナウド、ベッカムのコンビネーションも素晴らしいが、前半、倒されたフォルランの得たPKをリケルメが決めビジャレアルが先制。レアルの苦悩がまた戻って来てしまうのか?

しかし、後半、ロナウドがジダンの綺麗なクロスをヘディングでゴール。そして、粘るロナウドのパスから倒れ込みながらサルガドのゴールで逆転勝利。


■後味の悪い勝利。なんと正念場は次節!?

後味が悪かったのは、後半ロスタイム、両チーム入り乱れて言い合いとなり、滅多にならないが、キレるとドカンと怒りを露にするジダンがレッドで退場、次節、サミュエル、サルガドらと共に出場停止となり、優勝争いの正念場が、レアルに早くも訪れてしまった事だ。

次節、何事もなくやり過ごせるかがポイント。控えに回されているフィーゴの本領発揮にも期待したい!
[PR]
by funkme | 2005-04-25 18:14 | UEFAサッカー
<< サッカー: 正に王者の名ににふ... 中国 >>



ホームページ制作